「ドラゴンクエスト9〜星空の守り人」情報

ドラクエと呼ばれて多くのファンを持つドラゴンクエストは、日本で一番売れているロールプレイングゲームです。その驚異的な売り上げは、まさに名実共に国民的なゲームと言えるでしょう。


ドラゴンクエスト9がいよいよ今年中に発売されますね。これまでの“ドラクエ”とは違うどんな楽しさが待っているのでしょうか?
ドラゴンクエストというのは、日本で一番売れているロールプレイングゲーム(RPG)のことです。略してドラクエ。驚異的な売り上げからも国民的RPGといっても過言ではないでしょう。
ドラゴンクエストには本編から派生した外伝的な作品もありますが、今回発売される「ドラゴンクエスト9」はナンバリングシリーズと呼ばれる本編の最新作になります。
ドラゴンクエスト9は「ドラゴンクエストモンスターズ」に続くDS用作品として発売されますが、本編シリーズがDSではどのような展開を見せるのか楽しみです。
ネットワーク対応RPGとして、ニンテンドーDSお得意のワイヤレスネットワーク機能を使った作品であるということが最大の特徴でしょう。
つまり、ワイヤレス通信を使って、友だちとともにドラクエワールドで冒険することができてしまうということです。
前作同様、製作はレベルファイブが担当し、スタッフも堀井雄二氏、鳥山明氏、すぎやまこういち氏とドラクエファンにはすっかりおなじみのメンバーで製作されています。
そして、ドラゴンクエストと言えばあの音楽も忘れることができませんが、製作発表会で作曲家、すぎやまこういち氏は「死ぬまでドラクエの音楽を作り続けます!」と宣言しています。
これまでのシリーズ作と大きな違いとして、エンカウントして戦闘シーンに突入するのではなく、PC用のオンラインゲームのように、フィールドにスライムやばくだん岩が歩いており、シームレスにそのまま戦うことが可能になっています。
ギガディンやバギなどの攻撃呪文、ベホイミやザオリクなどの回復呪文など、おなじみの呪文ももちろん登場しますが、唱え方は呪文を選んでからターゲットをタッチペンで触れるという、ニンテンドーDSらしい方法です。
着替えると3Dのキャラクターの外見が変わったりするので、ネットワークで友達と遊ぶ時にもビジュアルを変えて目立ってみてはどうでしょう?
ドラクエファンの間では、ニンテンドーDSになったことについて賛否両論分かれていますが、1200万台以上売れているニンテンドーDSにドラクエが加われば、まさに鬼に金棒でしょう。

★⇒ドラゴンクエストの事なら楽天で・・・コチラです。★


実録!!驚きの生理痛解消法

悪徳不動産業者に騙されない為の「賃貸契約金奪還マニュアル」

ED(勃起不全)治療 一発解決!!
お薦め優良無料レポート
■【シゲ爺流】 湯水のように溢れ出す 超簡単 不労所得実現法
■【シゲ爺流】 超初心者に送る!! 超簡単 ドロップシッピング入門
■【シゲ爺流】 SEO対策 アクセスUP!相互リンク集
■【シゲ爺流】 参加実践型 完全なる不労収入生活実現法
■【シゲ爺流】1日作業時間5分 サラリーマン お小遣い倍増実践法
■松下 誠の投資で失敗しない7つの法則
■宮川明&小川忠洋 アフィリエイト・トップ対談
■バカ売れ情報商材を作る4つのポイント
■ヤニクシルバー 「売上を倍増させる7つの顧客心理」
■アフィリエイトプログラムで稼ぐために、やってはいけない3つの間違い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。