「ドラゴンクエスト9〜星空の守り人」情報

ドラゴンクエストシリーズの最新作、「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」が前作から4年ぶりに発売されます。


ドラゴンクエストシリーズの最新作、「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」が前作から4年ぶりに発売されます。
ドラゴンクエストというのは、日本で一番売れているロールプレイングゲーム(RPG)のことです。略してドラクエ。驚異的な売り上げからも国民的RPGといっても過言ではないでしょう。
ドラゴンクエスト9は、「\」のナンバリングタイトルが付く本編シリーズで、外伝作品にはないクオリティが期待されます。
これまでのドラクエ本編シリーズと違い、ドラゴンクエスト9は携帯機のニンテンドーDS用ソフトして発売されるということで、非常に興味深いですね。
ドラゴンクエスト9をニンテンドーDS用にした理由についてシナリオ担当の堀井氏は、「以前からネットワークゲームに興味がありました。自分たちが冒険している世界に、違う人がいるというのが、すごく楽しい」と語っています。
つまり、今度はワイヤレス通信を使って「本当の仲間と冒険ができる」ということで、1人でしか遊べなかったドラゴンクエストシリーズも大きな変化を遂げたと言えるでしょう。
制作スタッフは、シナリオとゲームデザインを堀井雄二氏、キャラクターデザインを鳥山明氏、音楽をすぎやまこういち氏が担当するという、今回も変わらない布陣なので、きっと期待を裏切らないでしょう。
「死ぬまでドラクエの音楽を作り続けます!」印象的なドラクエのテーマの作曲を担当するすぎやまこういち氏も本作にかける意気込みを語っています。
これまでは、モンスターに出くわすと戦闘シーンに入りましたが、ドラゴンクエスト9は上から見た視点でのアクションRPGでフィールドを歩いているスライムやばくだん岩にそのまま攻撃をすることができます。
タッチペンでターゲットとなる敵や仲間を選ぶことによって、ギガやパルプンテなどおなじみの呪文をかけることができます。
着替えると3Dのキャラクターの外見が変わったりするので、ネットワークで友達と遊ぶ時にもビジュアルを変えて目立ってみてはどうでしょう?
携帯用機のソフトになって、どこでもプレイできるようになるドラゴンクエスト9。電車でも隣の席が気になってしまいそうですね。

効率的なダイエットを行おう

にきびを無くす方法

じゃらんネット
お薦め優良無料レポート
■【シゲ爺流】 湯水のように溢れ出す 超簡単 不労所得実現法
■【シゲ爺流】 超初心者に送る!! 超簡単 ドロップシッピング入門
■【シゲ爺流】 SEO対策 アクセスUP!相互リンク集
■【シゲ爺流】 参加実践型 完全なる不労収入生活実現法
■【シゲ爺流】1日作業時間5分 サラリーマン お小遣い倍増実践法
■松下 誠の投資で失敗しない7つの法則
■宮川明&小川忠洋 アフィリエイト・トップ対談
■バカ売れ情報商材を作る4つのポイント
■ヤニクシルバー 「売上を倍増させる7つの顧客心理」
■アフィリエイトプログラムで稼ぐために、やってはいけない3つの間違い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。