「ドラゴンクエスト9〜星空の守り人」情報

ネットワーク対応RPGとして、ニンテンドーDSお得意のワイヤレスネットワーク機能を使った作品であるということが最大の特徴でしょう。


ドラゴンクエスト9がいよいよ今年中に発売されますね。これまでの“ドラクエ”とは違うどんな楽しさが待っているのでしょうか?
ドラゴンクエストはロールプレイングゲームの代表として多くのファンを持ちますが、今年でなんとシリーズ生誕21周年になるそうです。
ドラゴンクエストシリーズは、2006年12月の時点で外伝を含めると約4100万本の売り上げに上りますが、今回発売されるのは本編の最新作です。
今回のドラゴンクエスト9は、ニンテンドーDS用のソフトとして発売されるということで、これまでのドラクエとは違った楽しみ方ができそうです。
ニンテンドーDSらしく、Wi-Fi通信を駆使した作品になるのがドラゴンクエスト9の最も大きな特徴になることが明らかになっています。
発表会では、ニンテンドーWi−Fiコネクションを使った4人でのオンラインプレイや着せ替え機能なども見ることができたようです。
制作スタッフは、今回も変わらない布陣でシナリオとゲームデザインを堀井雄二氏、キャラクターデザインを鳥山明氏、音楽をすぎやまこういち氏が担当するので、きっとファンの期待に十分に応えてくれるでしょう。
「死ぬまでドラクエの音楽を作り続けます!」印象的なドラクエのテーマの作曲を担当するすぎやまこういち氏も本作にかける意気込みを語っています。
内容の方は、サブタイトルが「星空の守り人」とされていることから、過去のシリーズにあった「天空城」のような、空をテーマにしたストーリーが用意されているのかもしれません。
ニンテンドーDSらしく、タッチペンを使って呪文をかけますが、パーティー全体に攻撃をしかける呪文はタッチペンでターゲットした点を中心に一定範囲に効果を与えることができるようになります。
ネットワークで友達と遊ぶときには、キャラクターを着替えさせると外見を変えることができるので、画面の中でも目立たせることが可能になりました。
★⇒ドラゴンクエストの事なら楽天で・・・コチラです。★


海水浴場のオアシス 海の家 パート2

夏バテに勝つ!!

外資系への転職の心得
お薦め優良無料レポート
■【シゲ爺流】 湯水のように溢れ出す 超簡単 不労所得実現法
■【シゲ爺流】 超初心者に送る!! 超簡単 ドロップシッピング入門
■【シゲ爺流】 SEO対策 アクセスUP!相互リンク集
■【シゲ爺流】 参加実践型 完全なる不労収入生活実現法
■【シゲ爺流】1日作業時間5分 サラリーマン お小遣い倍増実践法
■松下 誠の投資で失敗しない7つの法則
■宮川明&小川忠洋 アフィリエイト・トップ対談
■バカ売れ情報商材を作る4つのポイント
■ヤニクシルバー 「売上を倍増させる7つの顧客心理」
■アフィリエイトプログラムで稼ぐために、やってはいけない3つの間違い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。